結果報告

FX用口座変動

入金:2万5千 金曜日最終:約2万2千

曜日ごとの成績

11日:+60 12日:+1100 13日:+30 14日:+980 15日:+630 16日:-1600

分析

11日

FXデビュー日でした。 僕が使っているFX取引会社では7時が切り替えらしいですが、当ブログでは0時で切り替えています。 初日ということもあり、初取引時間がそもそも22時であったため、ほとんど取引をしておりません。 一応2回だけ取引をして、その結果約+60円出せたという感じでしょうか。 この2件に関してはなんとなくでやったためラッキーヒットかなと思っています。

12日

11日23時頃に取引開始した為替を3時に確定させていたりします。 その取引がすべて+にできたため出だしから好スタートだった印象。 また、出勤前に取引開始した為替についても帰ってきてからすべて確定させてすべてプラスにすることができました。 ただ、全体的には少ない金額を大量にプラス確定して言った印象です。 1件のみ焦って取引開始した為替が、焦っていただけありマイナスになってしまっています。

13日

出勤前に取引開始した為替が上手く読めておらず、プラスにあまりできていません。 というか、一部マイナスが出ています。 疑心暗鬼で開始した取引がそのままマイナスになっています。 細かく+100ずつくらい数回の取引で重ねていましたが、疑心暗鬼のマイナスでほとんどチャラにしてしまった日でした。

14日

13日の失敗を元に、過去のチャートをたどって各為替が毎日どのような動きをしていることが多いのかをチェックして取引をすることに挑戦してみました! 上がる時間や下がる時間の傾向を過去を遡って分析して、なんとなく見えたところをその時間に取引開始したという感じでしょうか! ただ、この日は休みだったため、見れる時間も多く、4時間後の状況を予想したにもかかわらず数分後見て焦ったりなどで、チャンスロスをしてしまうことが非常に多かったです。 一時的に下がって焦ったりして、注文確定した者の、結果的に最初に設定した時間まで待っていたらよりプラスが大きくできたなどといった状況が非常に多かった印象です。 ただ、大きなマイナスは出してしまうことがなかったため、成績はそれなりにという感じでしょうか!

15日

14日の深夜に出した取引が調子がよかったため、追加発注した分がそんなに上がらず微妙な結果に終わりました! 調子よかった分はそこそこの結果のためトータルで欲に負けた分減ってしまった感じでしょうか。 仕事前に取引した分は読みを当ててプラスにしたものの、休憩時間に取引した分がマイナスになりました。 理由は、予想そのものはドンピシャで当てていたものの、購入と売却操作を間違えてしまい、もろに真逆の注文をしてしまったという笑えない原因です。 14日深夜と午前の取引がそれなりの額に出来ていたため、1日トータルではプラスにできましたが、内容を考えるとあまり喜べる内容ではなかったかと思います。

16日

土曜日は午前6時55分で取引が終了します。 そのため、欲にかられてそれなりの注文&操作ミスで普段よりも多くのロット取引をしました。 結論から言うと、操作ミスで大量に買ってしまった分のスプレっとが回収できず、少しだけのふり幅マイナスだったのに大きく損をしてしまったという感じでしょうか。 そして、土日、取引不可のため大損するのを避けるため損切りをした感じでしょうか。 寝る直前に持っていた為替をすべて取引完了させた結果(10時くらいまで出来ていたら、ひっくり返った可能性がありますが)大きくマイナスになった感じでしょうか。  

改善点・および反省点

主にマイナスになってしまっているパターンは焦ったり、欲にかられてしまっていたり、操作ミスをしているというパターンです。 これらはFXをするうえで気を付けるべきことといわれているので、ある意味自業自得という感じでしょうか。 逆に、それ以外では現状、不安に駆られて得切りこそしてしまうものの、それなりに安定している印象です! また、チャートの見方などを調べてきたので、2週目からはその辺も生かしていきたいと思います!      
おすすめの記事